真っ白けっけ

今日は休出の代休を貰えて休みでした。明日も休みです。のんびりですね。

先週から買ってとりあえず組んでから放置しっぱなしていたHGUCのユニコーンガンダムを作り始めまして、今日はデカールを貼っていたら夜になってしまいました。朝からやっていたのに・・・。枚数が多いからしかたないのか。一日短いです。
DSCN2227.jpg
最近のデカールは薄い上に発色綺麗ですな~。今回は専用のガンダムデカールで無く、別の汎用デカールをメインで使用してみたのですがびっくりしちゃいました。この後フラットでコ―トしてスミ入れして完成です。


2010.05.18.20.55 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ガンプラ

シンナーくさっ!

タイトルは今の気持ちです。ツールクリーナーの瓶倒しました。窓全開。俺の鼻は全閉。

エクシアR2、粗々で塗装が7割ほど終了。エクシアさんは「塗る」→「マスキング」→「組み立て」→「塗る」が多くて結構めんどくさいっすね!さらに今更ですが最近のガンプラは色分けが細かくて設定どおりのカラーの塗装は何か不毛なことをしている気持になりますね!!実際はそんなことないのですがね・・・。あ~、最近同じような作り方しかしていないから流石にちょっと飽きが来てしまいました。とりあえず来週中には完成出来そうです。

                      DSCN1232.jpg

マスキングテープが切れそうだったので仕事帰りに秋葉のボークス寄ったら随分と模様替えしておりました。スケールモデル参入のせいか、主にスケールもののコーナーが増えた感じです。ホビーボスの1/72ベルクトが売ってたので買いました。でっかいのでお買い得感高しです。

全くプラモデルとかには関係ないのですが帰宅したらドアにカブトムシがへばりついてました。オスのカブトムシなんて見たのは何年ぶりだろうか。丸っこくて意外とかわいいね◎
                        DSCN1224.jpg

今週終われば夏休みでし。日曜から2泊3日広島の旅にいってきまうす。大和ミュージアムが待っている~。

2009.08.07.00.06 | | コメント(1) | トラックバック(0) | ガンプラ

寄り道

エクシアR2を作っている最中ですが昨日今日と、その前身であるR1をパチパチ組んでました。写真で見たとき不自然に感じていた左肩のマントも実物は意外と気にならなくあちこちをジトジトと眺めております。しっかし、キットを見てみると本当にボロボロですな、R1は。見事に折れたGNブレードしか残っておりません。
                         DSCN1189.jpg
なんか仕事帰りに新作のガンプラ買えるのちょっと幸せです。

エクシアR2はパーツの繋ぎ目消しが完了したところ。明日は出かけるし明後日はワンフェスだしで今週は作業あまり進まないと思うけれども8月上旬には完成させたいっす◎タイフーンはもう少しユーロフロントにのめり込んでから作ることにします。

全然ガンプラと関係ないんですけどホビーボスから1/72のラプターとベルクトがでるみたい。どちらも好きな戦闘機なので見かけたら買おうかな◎。とくにベルクトは昔(学生の頃!)イタレリ(だったけか?)からでてた1/72を買い逃してちょっと悲しかったことがあったので今度こそ!!

2009.07.25.02.42 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ガンプラ

R2開始

昨日のセラヴィー、よく見たら口の上のスリット(「へ」みたいなとこ)の端まで墨が入ってなかったがね。お恥ずかしい。
さてさて、1つ完成したなら次を始めましょう、ということでHGのガンダムエクシアR2の制作を開始しました。00、セラフィム、セラヴィー、ときたら次はケルディム/アリオス?とも思ってませんでしたがGNソードを閉じたり開いたりしていたらR2が作りたくなってしまいましたとさ。本日はちょこっと関節のディティールを凸から凹に変えてみました。(Before:左 After:右)
              DSCN116X.jpgこんな感じ
なんというか、「ABSかてぇ」って感じの作業でした。指痛いわ・・・。あ~んまり綺麗じゃないけどもうちょっと傷消して色塗っちゃえば気にならないでしょう。多分。

明日はお台場ガンダム観てきます混んでそー!!

2009.07.19.23.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ガンプラ

あっというまに12日

いやはや、気がつくと時間は経ってしまうものですね。7月に入ってから仕事がのんびり定時あがり状況なのですが気持ものんびりになってしまいました。どうも今までの自分の傾向をみると、
・定時帰り→家帰る→ゴロゴロして寝る
・残業1~2時間→なんか気分高揚→深夜までプラモ
・残業2時間~3時間→同上
・残業3時間~家帰る→ゴロゴロして寝る
みたいな感じです。おかげで最近餅兵衛が萎み気味。これじゃいかにかん!!そんなわけでちまちま作ってたHGのセラヴィーをがつっと進め本日より塗装開始(何箇所かは組み立ての際に先に塗りましたが)◎。パーツの時点でほぼ塗り分けがされているので結構楽々ですね。本体は既に制作済みなので早く組み合わせたいっす。
                        DSCN1136.jpg
グレーのとこ塗れば基本の塗装は完了だ。あと1週間くらいで完成かね?制作中はこないだ出たこれ→DSCN1133.jpg
についてたノンクレジットOP/EDのDVDをエンドレスで流してました。00はOP映像が格好いいなぁ。

今日は先輩とヱヴァ(2回目)を観てきました。いやはや、2回目でも手に汗握りしめてしまったです。とりあえず「破」は本当面白いわ◎

最近昔の作品をひっぱりだしてクリーニングしてます。しかし、高校~大学序盤の頃に作ったやつ(主に戦闘機)は放置の方法がまずかった(段ボールとかに寿司詰め)のか、デカールがことごとく黄化してて泣いた・・・。せめてビニールかなんかにいれて保存しとくべきでした。とさ。合掌。また作るか。

2009.07.12.23.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ガンプラ

«  | ホーム |  »

プロフィール

numatino29

Author:numatino29
HN:numatino29
性別:男
身分:サラリーマン
冥夜さん大好き!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

応援してます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード