江須頑駄無

武者江須できた!木曜日の会社帰りに何となく(ビックカメラで安売りされていた)買ってしまい「こりゃ今週中に作らんと間違いなく死蔵する。」、と思い土日含めての4日間モデリング。
                   DSCN0834.jpg DSCN0835.jpg
武者ガンダムにはまっていたのが「武者7人衆」~「天下統一」のあたりなのでこいつのことも結構覚えています。小学生の時か・・・。初めて見た時は主人公だと思ってました。
雷神号
                   DSCN0832.jpg DSCN0836.jpg
武者江須のサポートメカ。江須が上に乗っかれます。
雷神号装備
                   DSCN0839.jpg DSCN0841.jpg
雷神号を着装。「Sガンダム→Ex-Sガンダム」ですね。やっぱりこの形態は格好いい!やっぱり長物+羽orでかい肩アーマーは男のロマンなのか。当時この形態に惚れ惚れとしたものでした。同時に友達の家で無塗装のキットを見て「え・・・?」と思ったりもしたのだけど。BB戦士は色塗ってなんぼですね。
制作では「塗り分け多そうだけど小さいからすぐできるでしょう。パーツ数も少ないし」と見積もったのだけど色々甘かった。まずいきなり接着でミス!「どんどんいっちゃえ」とばかりに低粘度の瞬着を何も考えずに兜の分割部に流し込んだ所エナメルシンナーも真っ青の勢いでバキバキにヒビが。なんか地割れの魔法を見ているようで唖然としちゃいました。おもむろにアルテコの粉に押しつけて何とか埋め&整形で何とか修復。結局接着はクレオスの流し込みタイプを使用。すぐ乾くし最初からこっちをつかっとけば・・・。で、塗装。これが予想以上にめんどかった。サイズが小さいのでマスキングテープをかなりチビチビにきらなきゃならないし塗り分けは多いしで、今思うと「見ればわかるでしょ」って感じなんだけどいやはや。縁の金とか細かいとこはエアブラシでは無く筆塗りです。
配色は特に何も考えていなかったのですが机に飾ってあるFIXのEx-Sが目に入ったのでそれをイメージして塗りました。使った色は以下に。
白→ホワイト
青→キャラクターブルー7+蛍光ピンク2+クリアレッド1・・・位だったような・・・。
赤→シャインレッド
金→ブライトゴールド(ガイアノーツ)
黒(兜・肩アーマー・足の甲)→つや消しブラック8+ブラック2(2瓶もあったので少ない方を突っ込んだ)
黒(ライフル・バックパック)→ミッドナイトブルー
グレー(手)→グレーFS36081

全然関係ないですけど今日も00は面白かったです。


2009.03.15.21.43 | | コメント(0) | トラックバック(0) | BB戦士 武者江須

«  | ホーム |  »

プロフィール

numatino29

Author:numatino29
HN:numatino29
性別:男
身分:サラリーマン
冥夜さん大好き!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

応援してます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード