

--.--.--.--.-- | | スポンサー広告

虎徹をつくろう! ~其の四 起きないから鬼籍って言うんですよ ~

どんどんブログの更新速度が遅くなる~。
虎徹、やっと脚やら腕を複製しました。とりあえず、両足をつけて立たせてみた結果!!


なんかとっても弱そうな虎徹が出来ました(;´Д`)
双輪懸で交差した瞬間にバラバラになって散ってそう。

こりゃないわ~と思い胴体を持ったり手足の配置を弄ったりして修正。
14785067710.jpeg
まだ修正中なのですが少し希望が見えてきたでしょうか・・・。
しかしこの修正の為に胴体の装飾品等も色々手を入れる必要が出てしまいました・・・。
合当理と母衣も土台は作ってあるのでそろそろ本体にくっつける準備しないと。
今年いっぱいで原型完成目標で頑張ります。

今回は以上で~。


2016.11.07.22.39 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 二十八代目虎徹入道興永

虎徹をつくろう! ~其の三 世界が他の何かを犠牲にするのは許される ~

遅ればせながら次の冬のワンフェス、当選いたしました。出展料も支払ってきたのでとりあえず安心(懐が・・・)。

先月発売になったエリア88のドラケンに浮気したりしてあまり制作進んでませんでした・・・。
今月のHJもエリア88特集が組まれていたのでまじまじと眺めてました。

そんなわけでしょぼしょぼと虎徹の製作進めてとりあえず、手足が付きました。

まだバランス調整中。腕が逞し過ぎるかね・・・。あと太ももが長いような気がするので詰めようかな。

そうえいばマブラヴSFがこないだリリースされましたね。どうか主人公がパラレルワールドで延々とゲームをしてるだけで終わりませんように・・・。

本日は以上で~。

2016.09.25.07.38 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 二十八代目虎徹入道興永

虎徹をつくろう! ~其の二 やっぱカステラは文命堂に限る・・・・・・ ~

次回のWF2017冬に参加申し込みいたしました。
当選するといいなーー!!

と、祈りつつ虎徹を作ってます。
今の段階では細かい部分は気にせずどんどんパーツを作っていきます。
とはいえ、あまりざっくり過ぎると本当に進んでいるのかよくわからなくなりテンション上がらず、
製作が進まなくなるのでさじ加減が難しいです。
14723912600.jpeg
胴体は装甲部分がついてちょっとだけ雰囲気が出てきたでしょうか・・・。

内容が無いようなのですが今日は以上で!

2016.08.28.23.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 二十八代目虎徹入道興永

虎徹をつくろう! ~其の一 これからはエンターテイメントの時代だ! ~

そろそろ冬の次のワンフェスの申し込み締め切りが近づいてきました。
次回も参加したいので、前作に引き続き装甲悪鬼村正の虎徹を作り始めました。

まだ頭部のアウトラインが何とか出てきたかな?位の状態なのですが・・・。
14717083880.jpeg
なんか胴部だけ置くとゲーム中の「武道脱落(バッドエンド画面)」みたいで不吉ですね!

一応、いまは体の素地を作ってます。PRカード出す時はもうちっと進めておきたいなぁ・・・。
14717084050.jpeg

今日は以上です!!

2016.08.21.01.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 二十八代目虎徹入道興永

銀星号をつくろう! ~其の六 良い…良い夢で…あった…… ~

前回からの日記書いたの6/6!?この一か月半、型作ったりレジン流したり見本作ったりと色々していたのですがブログ書く余裕がなく放置してしまってました・・・。あれ?でもデレステとかFGOとかグラブルやってる時間はあったんだよね?おかしいな・・・。

それはさておき、銀星号、完成いたしました!!
DSC_0013.jpg

DSC_0012.jpg

DSC_0015.jpg

己の技量を顧みないうちに作り始めた為、途中で本当に完成させることが出来るのか何度も不安に駆られましたがなんとか形にすることが出来てよかったです。
これまでもいくつかフルスクラッチはしてきましたが原型がほぼできたあたりで色まで含めた完成形が「大体こんな感じになるんだろうなぁ・・・」とイメージができ、実際出来上がったものもほぼその通りのものばかりだったのですが、今回の作品は複製品を組み立てて色塗っている途中に至っても完成型の具体像が湧かずヒヤヒヤものでしたが結果的にはほぼ当初目指していたものに近づけたと思います。
もちろん、今見ると細かい所や「こうすればよかったなぁ」という点は沢山あるのですがそれはまた、今後の作品に取り込んでいきたいと思います。

一応塗装のカラーレシピなどを・・・・。()書きの表記無しはGSIクレオスのミスターカラーです。
本体銀:GXホワイトシルバーの上にトパーズゴールドを軽く吹いてガイアカラーのクリアー(光沢)でコート
本体白:クールホワイトの上にダイヤモンドシルバーを軽く吹いてガイアカラーのクリアー(光沢)でコート
関節などのインナー:ブルーイッシュブラック(ガイアカラー)
眼:クールホワイト+純色グリーン(ガイアカラー)
頭部、下半身、各部グレー:ニュートラルグレー+つや消し白(共にガイアカラー)
合当理先端:黒鉄色
羽:クリアー(光沢)にスターブライトゴールド少量(共にガイアカラー)
紫の部分:パープルヴァイオレット(ガイアカラー)
爪、親指の装甲:メタリックグレー(田宮アクリル)
スミ入れは基本はジャーマングレー。胴体や関節などのインナー部分はパープル+フラットホワイト(全て田宮エナメル)。

こんな感じでした!

最後になりましたが、こちら、Twitterではすでに告知させて頂いてますが今週末のワンフェスでキットを販売させて頂きます。
価格:8000円 全53パーツ 未塗装未組立の状態です。
ブースは8-11-04 の「沼地の河豚」になります。
ご興味ありましたら是非見に来ていただけると嬉しいです!!
よろしくお願いいたします。

いや、しかし本当、完成させられてよかった。次はまたおっぱい作りたいけどどうしよう・・・。
本日は以上で!!

2016.07.21.01.17 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 銀星号(二世村正)

«  | ホーム |  »

プロフィール

numatino29

Author:numatino29
HN:numatino29
性別:男
身分:サラリーマン
冥夜さん大好き!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

応援してます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


