年末のオルタ色々

[~不定期刊-武御雷を作る~その9]に拍手下さった方、ありがとうございました!
いつも、未完成なのに拍手を頂いて恐縮な気持ちもありますが、とても嬉しいです◎◎
あと、何時の間にやら1万hitしておりました。福沢諭吉です。見てくださった方、ありがとうございます!!
この様な華の無いブログにありがたいことです。

さて、先日は[第2回 国際オルタバカ会議]に行ってまいりました。約7時間、ほぼ全てがトークと今まで参加したことのない内容のイベントだったのですが想像以上に短く感じる話の内容でとても楽しかったです。次回もあるなら是非参加したいなぁ。入場プレゼントで武御雷お守りが貰えました。これは嬉しい・・・。お守りの中に何が入っているか気になりますが、開けちゃだめですよね!!
DSCN3173.jpg
写真で長くなってしまったのでよろしければ続きをどうぞ。


続きを読む

2010.12.30.11.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | マブラヴ

JSPの胴体

ボークスのタカオさんブログにて不知火JSPの不具合対応のアナウンスがされました。
http://blog.livedoor.jp/volks_takao/
胸部パーツについては修正品を丸ごと提供してくださるみたいです。
個人的には殆どボーナスパーツですね。せっかくなので2/4/6弾の不知火にでも移植してみようかしらねぇ。
ブログ見て気付いたのですが先日軽くリペった個体は膝関節のALockが左右共に上下逆でした。可動範囲等に不具合なかったんで気付かなかったです。でも関節強度がしっかりしてるのでこのままでいいっちゃこのままでいいですね。

5/18 修正。不具合の無い本体を別途提供してくださるとのことです。

2010.05.12.00.45 | | コメント(0) | トラックバック(0) | マブラヴ

A3 不知火JSP 腹部修正

先日微ショックを受けたJSP不知火の腹部のカラーを修正しました。
DSCN2171.jpgbefore DSCN2179.jpg after
リタッチに使用したカラーはクレオスのMrカラー308番グレーFS36375に110番キャラクターブルーをA3本体と照らし合わせながら具合を見て作りました。明るめのグレーベースに作成すると白ベースの水色よりも落ち着いた感じになって具合よい感じの色が作れる様に思えます。水色乾燥後、ガイアノーツのつや消しクリアーをひと吹き。見た目違和感ない程度には仕上がったと思います。
DSCN2170.jpgbefore DSCN2181.jpgafter
眼のグラスアイ部の縁をグレー(軍艦色(2))で塗装し、田宮エナメルのジャーマングレーでスミ入れ(これは全身)。塗装前にはアルコールなどで脱脂しておかないとモロモロと塗料をはじく可能性があるので注意っすね。

スミ入れ前後で全身。
DSCN2165.jpgbefore DSCN2182.jpgafter

ひとまずスッキリしました。しっかし、胸が青くなるだけですごくパチモンっぽくなるものですね~。笑い事じゃないんですがちょっと笑っちゃいました。

2010.05.09.16.56 | | コメント(2) | トラックバック(0) | マブラヴ

J!S!!P!!!

先日のSD不知火、拍手下さった方、ありがとうございました~!!嬉しいです。

さて、A3の不知火JSP(ジョイントストライクパッケージ)を引き取って&スーパートムキャット予約して参りました。
DSCN2164.jpg
予約当時は今よりも若干脳みそがのぼせ気味で、3体も予約したのですが不知火なら問題無しです。
事前情報通り不知火弐型フォーマットで不知火を作りなおした感じです。不安だった各可動部の強度については想像していたよりは安定していてちょっと安心。緩くても対処は出来るのですが、やっぱり最初からしっかりしているに越したことはないですね。武装もほぼ全部盛り(欲を言えば~ナイフシースの展開パーツが付属していればよかったのですが、きっとあっても一回取り付けて適当にポーズ付けて終わりな気がするので別にいっす。)で結構なお得感。
前面と背面だけ。
DSCN2161.jpg DSCN2163.jpg
不知火は意外と追加装甲が似合う。
で、開けてビックリ玉手箱だったのですがコクピットブロックの色が誤ってるようなんですね~。
DSCN2162.jpg
胸部中央は水色であるはずなんですが、ブルーに塗られてます・・・。3体全部そうなってたのできっと皆そうなんでしょう。本当はメーカーにお知らせした方がいいんでしょうけど、頭部のゴーグル縁のグレーとか塗るついでに塗り直すことにします。しかし、色んなことが起きるものですわ。

2010.05.08.23.53 | | コメント(0) | トラックバック(0) | マブラヴ

つなぎましょう

不知火です。とりあえず四肢とかが揃ったので適当にパーツをつないでみました。
DSCN1974.jpg

垂れ下がった肩部装甲が格好悪いね!!な~んか想定より頭身が高くなってしまったような気がするんです。完成形のポーズにしないと最終的な判断はできないのだけど。まぁ、このまま行くとしましょう。
只今跳躍ユニットを成型中。形状把握が難しい・・・。

2010.02.21.23.26 | | コメント(4) | トラックバック(0) | マブラヴ

«  | ホーム |  »

プロフィール

numatino29

Author:numatino29
HN:numatino29
性別:男
身分:サラリーマン
冥夜さん大好き!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

応援してます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード