

--.--.--.--.-- | | スポンサー広告

GN-0000 00ガンダム

                         DSCN1010.jpg
ひさびさのガンプラ。00ガンダムです。最近戦術機の改修とかリペばっかりでプラモ全然作っていなかった(やってることは同じようなことですが)のでガンプラモード入ります。GNソードⅢが格好良くてたまりません◎00のプラモデルはとっても出来がよいです。よく動くし安いし素晴らしい・・・。
本作は去年制作してあった00ガンダムにオーライザーとGNソードⅢを追加。あと、00本体にもデザイナーズイラストバージョンを参考にデカールを貼ることにしました。工作等は特に大がかりなことはしてないです。
・頭部アンテナシャープ化。好みで長さを詰めました。
・胴体のとんがり(白いパーツ)シャープ化。
・GNドライブのデティール追加。
・シールド先端部シャープ化。
・GNソードⅢ先端部シャープ化。
位です。要は尖ってるところをツンとさせただけっすね。残念ながらデレは無し。
                DSCN1012.jpg DSCN1013.jpg DSCN1014.jpg
デカールは1/100ダブルオーガンダム・オーライザー用のものを使用。マーキングは大事。しかし、1/144用の出ないかな!と願ってもしょうがないのです。もちろんそのまま使うことはできない&デザイン画そのままにもできないので、使えそうな部分を切り貼りしてイラスト参考に&好みで使用しました。デカール久しぶりに貼ったよ。何か所かうっかり破いてしまいました。全体的にややくどめになってしまいましたがおおよそイメージ通りになったのでこれで良し!
オーライザーは先週の日曜日から作り始めて(仮組は済み)ちょうど一週間モデリング。パーツも少なくちょうどよかったのですが早く完成させたい気持ちが先走り過ぎて拙速感バリバリの出来になってしまいました。特に塗装が・・・。厚ぼった!!丁寧さと早さのバランスはもうちょっととらないとダメっすね。GNソードⅢも同様。ヒケとかスルーしてしまったよ・・・。
                  DSCN1023.jpg DSCN1024.jpg

オーライザーは単品だと遊べませんがブーンドドしたり合体後の姿を想像してワクワクできるのが強み。しっかりと手を入れたらこれもすごく格好いいんだろうな。
そして合体。ダブルオーライザーへ。00は後半主役ガンダムには珍しい場所をとらない控え目ないい子だったのにいきなり横幅が!!やっぱりお前もか・・・。
         DSCN1026.jpg DSCN1034.jpg DSCN1030.jpg DSCN1032.jpg
          DSCN1031.jpg DSCN1027.jpg DSCN1028.jpg
写真、難しい。せっかく色々動くのにいまいちキットの素性を生かせてないな~。あぁ、でも00格好いい。華奢な本体に全体を覆うような追加兵装に長物!!エクシアのスタイルを見慣れたせいか、00はGNソードⅢの装備をもって完成という感じがします。

塗装レシピ。表記なしはクレオス。
白→クールホワイト
赤→シャインレッド
青→フィニッシャーズのコバルトブルーベースに・・・忘れました。何をしたか隠蔽力が妙に弱く・・。
黄→クールホワイト+イエロー 6:4
グレー→軍艦色2
クリアパーツ→クリアグリーン(本体側にハセガワのミラーフィニッシュ貼り)

最後にガイアノーツのつや消しクリアーをエアブラシで軽めに、てな感じです。

しばらくは00のガンプラメインで作ろうかな~。今月は最終回で震えさせてくれたエクシアR2とOガンダム、これまた格好いいスサノオが発売されるので楽しみ!!


2009.06.01.01.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | HG 00ガンダム

«  | ホーム |  »

プロフィール

numatino29

Author:numatino29
HN:numatino29
性別:男
身分:サラリーマン
冥夜さん大好き!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

応援してます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


