

--.--.--.--.-- | | スポンサー広告

F15J 陽炎(国連軍仕様)

昨日動物園で鷲を見たのでイーグルを撮ってみました。マブラヴオルタの名も無き衛士たちの愛機ですね。相棒(撃震)とともに殴られ轢かれかじられとBETAの怖さやいやらしさを際立たせてました。なんだかやられ役みたいだけど実際はそんなことないのでしょう。いつかライトニングス主役のF15が活躍する話をみてみたいものです。TSFIAでやらないかね?
                        DSCN0809.jpg DSCN0810.jpg

F15J陽炎を国連カラーでリペイントしたものです。国連の装備は駐留国のものを使用するみたいなことがどっかに書かれていたような気がしてそうなるとゲーム画面に映っているイーグルは見た目がF15Eだけど実際はF15Jなんじゃないの?と思い、ストライクイーグルではなく日の丸のF15、陽炎をリペ対象に選びました。確か桜花作戦の作戦機としてモニター画面に移っていたF15も陽炎とかかれていたような。装備は米国のものでしたが。
                   DSCN0813.jpg DSCN0816.jpg DSCN0824.jpg
F15も盾が結構似合うと思います。おそらくこの細すぎず太すぎずの体格が何を装備してもちょうどいいのでしょう。あとやっぱり長刀!長刀格好いい!!これが一般兵装なんて涎がでますね。帝国の衛士が近接戦闘を重視するようになるのも分かる気がする。もちろんそういった理由でないことは分かっていますがきっと「その気にさせる」ってことは大事なことだと思います。じゃないとあんな気持ち悪い生物に近づいて戦うなんてなかなかできません!

                   DSCN0817.jpg DSCN0815.jpg DSCN0822.jpg
A3のF15シリーズはガチャガチャとよく動くのでいじってて楽しい◎1stシーズンの武御雷と不知火は決して動かない、というわけではないのだけどあちこち調整しつつ動かさないとポーズがつけづらいという感じだったので2ndからいきなりこれかい!と初めて動かした時には感動した覚えが。おかげで当機はいじりすぎてあちこちがポロポロです。ジャンプユニットは外れるわ腰部装甲は落ちるはでリペアしないとどうにも遊べなくなってしまいました。
                            DSCN0825.jpg
そんなわけで国連イーグルでした。この機体みると頭に浮かぶのが横浜基地の入口の衛兵二人の顔なんだよね。きっと色と肩の「UN」マークのせいです。ちなみに肩の「UN」マーク、WAVEの汎用デカール使用したのだけど実は角ばってるのでゲーム中のとはちょっと違うのです。雰囲気だけですね。塗装はグレー部以外をマスキングして青をブババと吹いたので結構すぐ終わりました。実験的意味合いでVカラーをベースに調色したのだけどとりあえず目立った塗装禿げがないということは成功だったのだろうか?これ塗ったの去年のお盆休みだから半年以上前になるのか。時がたつのは早いですね。

備忘録で青レシピ
ライトグレー(Vカラー)とMrカラーのフタロシアニンブルーを半々ぐらいに入れてちょっと青グレーを作った後、紫ぽくなるようにクリアレッドとか蛍光ピンクを混ぜたりしたような気がします。既に備忘録でなく忘録ですね。他、リタッチには蛍光オレンジ・つや消しブラックをそのまま使用。






2009.03.10.01.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | A3リペイント F15J陽炎[国連軍所属機]

«  | ホーム |  »

プロフィール

numatino29

Author:numatino29
HN:numatino29
性別:男
身分:サラリーマン
冥夜さん大好き!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

応援してます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


