

--.--.--.--.-- | | スポンサー広告

不知火(デフォルメver)

先日待望のリリースとなったガチャ、「開祖!SDマブラブ Season1」より不知火(国連所属機:長刀ver)です。1回100円、一カプセル一体入り。
DSCN1474.jpg DSCN1475.jpg DSCN1477.jpg DSCN1478.jpg
ラインナップはこの他に武御雷(紫)、武御雷(赤)、不知火(国連所属機:突撃砲ver)、要撃級、戦車級(1カプセル2体入り)及び、限定版の武御雷(紫)(ダイキャスト製)の7種類。
フルカラーのSD戦術機がガチャで手に入るなるなんて素晴らしい時代が来たものです。Season2の発売も決定しているようで順当にシリーズが展開されていくことを願ってやみません◎とりあえず武御雷欲しい!!ちなみにサイズはこんな感じです。
DSCN1484.jpg

と、妄想を書き連ねてみました。ちょくちょく作っていた不知火(ディフォルメver)です。本日朝チュンで完成いたしました。制作期間は(実質)3週間ちょい位だと思います。なんでこのようなものを作ったのか?理由はこれです。
DSCN1490.jpg
「何これ?」かもしれませんがこれは肉抜き埋め等で余ったエポパテを鼻糞の様に丸めたものです。「毎回エポパテ練ったのが余るんだけど何か作れんか?」と思ったのがことの始まり。「どうせなら自分の欲しいものを」ってことで「SD戦術機!!」と思考がすっ飛んだのがいつのころか。動機としてはノリと勘(?)みたいな感じで始めたもので、当然の様にいつの日にからか放置の対象となっておりました。で、ホビーラウンド2が近づいてきたよということで9月20日完成目標で先々週位から纏まった作業を実施し本日完成となりました。ベースはSDガンダムFCのキュベレイです。
DSCN1485.jpg
プロポーションのあたりに面影見つけ言葉に詰まる?頭部、上半身、下半身の接続部分ははこいつのをそのまま流用してます。本当にその部分しか残ってませんがそれだけで十分。あとは基本的に余ったエポパテを盛る→削る!の繰り返しでした。アンテナは0.5mmプラ版より作成。あまりアップでみると粗が目立つのですが以下、ちょこっと各部。
DSCN1479.jpg
ガンマウント。手に持たせたい!以上!!
DSCN1480.jpg
跳躍ユニット。雰囲気!以上!!
DSCN1483.jpg
長刀。ちょっと省略すぎましたかね。
DSCN1482.jpg
顔。う~、あと一息!!
そんな感じです。よくわかりませんね。ディティールはA3を参考にしましたがこのサイズで全部再現するのは今の自分にはちと難しかったため御覧のように結構いろいろ省略しております。まずは完成させられるレベルに設定するのが自分には一番大切なのです。

塗装は以前不知火の可動範囲拡張した時に使用したものを今回も使用したのですが調合配分書いてなかった・・・。あなや。

何とか完成させられてよかったです。何気に人生初フルスクラッチ(芯があるからセミ?)じゃあ。見直すとやっぱり詰めの甘い所も多々ありなんですが愛着も負けないくらい沢山なのです。こういうのは沢山あるととても楽しいのでデフォルメ戦術機ラインナップ増やしたいですです。次に作るとしたらイーグルか吹雪か撃震か・・・。
次作も浮気しなければマブラヴ関連の予定でっす。


2009.09.20.23.32 | | コメント(0) | トラックバック(0) | SD戦術機(小) 不知火

«  | ホーム |  »

プロフィール

numatino29

Author:numatino29
HN:numatino29
性別:男
身分:サラリーマン
冥夜さん大好き!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

応援してます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


