

--.--.--.--.-- | | スポンサー広告

覚書ーその1

Beans.copy(コピーする元のBean,コピーされる方のBean).execute

前からドーン!!
Seesaa、慣れればコード量少なくて楽なのかも。


2015.06.06.00.56 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

風邪と終電と休日出勤

久々に楽しい一週間でした。

さて、皆様は福袋はお好きでしょうか?自分は好きです。
開ける前の希望に満ちたドキドキ感と開けた後の現実を突き付けられた寂寥感のギャップがたまらんのです。
まだ、コウノトリが赤ちゃんを運んでくる世界に住んでいた頃、将来の為の貯金という名の略奪の後にかろうじて
残った2000円で買った近所の玩具の福袋。ガンプラを期待して開けた袋から出てきたのはぺギラを見た時の気持ちは今でも忘れません。
と、いいつつもここ近年は福袋は買っていませんでしたが今年は久しぶりに買ってみました。

フジミ模型の「国宝箱」!先週金曜に届きました!!
何やら城や建物のプラモの詰め合わせとのことでちょっとどんなものが入ってるか気になってしまったのです。
中身のアタリが着くのも面白くないのでラインナップも見ずに到着をまっていたのです。
さて、肝心の中身は・・・?
IMG_3853_2.jpg
とりあえず、日本地図。パッケージには熊本(くまモン)と富士山の所在地が示されていますが関係なさすぎでしょ・・・。
さて、買ったはいいけどどうしたものか・・・。パーツ数少ないから意外と簡単に作れるのかな?
あと、艦船のもあったのでそっちも買ってみたのだけどよくよく考えてみると艦これ始めてからフジミの艦船模型を結構色々買ったので被りそう。積みプラが捗どりそうだね!

さてさて、話は変わって時雨ですが、一旦完成としたもののちょっと味気なかったので張り線に挑戦してみました。
IMG_3855.jpg
やってる時はイライラするけど結構面白い!榛名にも追加でやってみるか・・・。

今日は、以上で~。

2014.01.28.00.56 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

リンク追加させていただきました!

新しくリンクさせて頂きました。
貝さんのブログ!
おとうさんの作った模型とかの、ただの画像置き場

弐瓶勉さん作品やボカロ、甲殻機動隊など色んな作品のフィギュアを作られております。
スラっとした感じのスタイルと写実的な造型が格好いいです!手の早さも見習いたい・・・。
今後ともよろしくお願い致します。

2013.10.12.18.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

WF2013夏~お疲れ様でした~

掲題の通りですが、参加された皆様方はお疲れ様でした。
SD凄乃皇、お買い上げくださった方、本当にありがとうございます。
改めて、こちらにて感謝を述べさせていただきます。

さて、当日はこんな感じでした。

毎回段取りが悪くディスプレイがいまひとつ・・・。
まぁ、今後の課題ってことで。

今日は出先の会社がお休みの為自分もお休みでした。
そんなわけでかねてよりプレイしたかった装甲悪鬼村正を購入。
IMG_3654.jpg
こちらは結構長いらしいので毎日ちょっとずつ進めてきます。

IMG_3655.jpg
あと柴犬の短編集も購入。こちらはキルケのエピソード以外はムック本に掲載されたものの為既読になりますがどのエピソードも面白いので文庫でまとめて読めるのはよいですね。アクスマンのイラストが初公開?ですが思ったよりシュッとした風貌なのね。もっとエロそうなオッサンを想像してました。

今週は冥夜さんをつくりつつ、コトブキヤの継衛をくんだりして遊ぼうと思います。
それでは本日は以上で・・・。

2013.07.30.00.01 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

Mega痒い!

花粉はどこからやってくるのか・・・?

今日は通勤途中の本屋に寄ったらもう金曜発売の本が出てたので買って帰りました。
IMG_3295.jpg
DESIGNSと似たフォーマットのゴティックメードのストーリーと設定解説本です。
まだパラ見ですがカイゼリン起動のシーンが見開き8ページに渡って解説されており、上映当時の雰囲気が
思いだされますぜ・・・。あとエンドロールの第二部というのか、最後に流れたあれやこれやのイラストが大きめに載っているのがよいですね(ちゃんと本の最後に持ってきて本編のキャラ解説は別にしてるところも良いです。)!
ゴティックメードは去年見た映画の中で映像・音楽が一番楽しめた作品だったのでまた観たいなぁ・・・。

あとこちらももう発売されてたので一緒に。
IMG_3296.jpg
個人的に柴犬はオルタ以降のマブラヴでは一番面白く読んでます。5巻では色々と明るい方向に向かっていたと思ったら中々えげつない展開でどよ~んと落とされて今後の展開に期待が持てます。月末にでる最新刊が楽しみ!

それにしてもこの2週間でこれ系の設定本4冊も買ってしまった。月末にはZOEの設定本も購入予定だしこの一月は設定本の月ですな。引っ越したら本棚買おう・・・。

今日は以上で!

2013.03.07.00.58 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

プロフィール

numatino29

Author:numatino29
HN:numatino29
性別:男
身分:サラリーマン
冥夜さん大好き!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

応援してます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


